「幸せだ何事もなくそばにいる」小川果凜さん(14歳)3月9日の中日新聞“平和の俳句”〈震災10年〉より。中学生のこの句に、大人が教えられます。
(※お写真は3月9日の中日新聞よりお借りしました。)
今あるごく普通の日常の自分達の幸せは、たくさんの方によって支えられている事を忘れてはなりません。
当たり前だと思っていた日常は、神さまから授かった命、生かせていただいている、本当は奇跡的で尊いものです。
日々過ごせる事に感謝の気持ちを持ち、今一度深く考えてみるとたくさんの気付きがあり、自分の進む指針が示されてきます。
会えばいつも仕事の愚痴を言っている人、人の幸せを妬む人、人様にお世話になっているという気持ちは愚か、悪態を突いている人は、自分のその愚かさに気付かない限り、真の成功も幸せもありません。
私は今までもそしてこれからもいつも、生きたくても生きられなかった人の分まで、真っ直ぐに生きて行きたいと思っています。
合掌。
☆現在オンラインレッスン、対面レッスンの両対応しています♪
3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️
ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】
https://www.feliceregalo.com/news/823